top of page

【神戸スポーツ産業懇話会】第3回例会


先日(2018/2/13)、「神戸スポーツ産業懇話会」第3回例会が開催され、弊社も参画しております。

低カロリー、低脂肪、高タンパク、鉄分豊富で栄養価に優れた、「高機能鹿肉」「美容鹿肉」(本州鹿)で、アスリートの体調をサポートしていきます。

2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、そして2021年の関西ワールドマスターズゲームズと、3年間連続の一大スポーツイベントを控えた、「ゴールデン・スポーツイヤーズ」を見据えて、スポーツ産業振興を通じ「神戸の活性化」と「都市ブランド力の向上」を図る目的で設立され、「神戸におけるスポーツ産業規模の拡大」「スポーツシティとしての知名度向上」を目指しています。

第3回例会の今回、弊社代表入舩郁也が講演させていただきました。

「鹿による害獣問題と有効活用」と題し、これまで弊社が取り組んでいます「ニホンジカに纏わる衣食業態PROJECT」「ニホンジカまるごと一頭有効活用」についてや、「ひょうごニホンジカ推進ネットワーク」(入舩郁也会長 )の活動について、お話させていただきました。

2月27日開催予定の「文鹿祭(ぶんかさい)」趣旨とイベント内容についてもお話させていただき、多くの参加社からのご理解とご賛同をいただきました。

このような機会をいただきましたこと、改めて関係者の皆様へ感謝申し上げます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


bottom of page