top of page

【健康フェア 2015】医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院 主催イベント協力


医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院ヒーリングガーデン(姫路市広畑)にて,

毎年開催の【健康フェア】におきまして、 弊社「鹿鳴茶流 入舩」 が、テイクアウトでも人気の逸品【鹿肉の串カツ】をご提供させていただきました。

【安全で美味しい治療食を提供する】 「医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院」様は、各病気の予防や治療中等で、食事制限を受けられている方でも、管理栄養士が監督した食事を提供し、安心して食事を楽しんでいただける環境です。

従来の栄養素を満たすための病院食のイメージを払拭し、美味しいことはもちろん、患者様に楽しんで食事をしていただけるよう、素材選びから提供時のパフォーマンスまで、こだわりを持って患者様の健康と笑顔のための栄養管理に努められています。また、近隣地域から食材を調達することにより、医療はもちろんのこと食事を通しても地域との信頼関係を築いておられます。

「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する」という考え方に基づいて、管理栄養士がカフェでの食事を通して、調理のポイントの説明やアドバイスをしていただける【ドクターズカフェ フラミンゴ】も併設されています。

弊社および鹿鳴茶流 入舩 - ロクメイサリュウ イリフネでご提供させていただいております鹿肉は、 低カロリー、高タンパク、鉄分・ミネラル豊富、【兵庫県認証食品】として認証された安全・安心な食材です。

「おいしさ」「有効活用」のみならず、「健康食材」としても様々な方面から注目されています。

「医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院」様、ならびに、ご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。


bottom of page