top of page

【優秀賞受賞】ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2015


このたび、「ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ2015」におきまして、弊社創業以来取り組んできました【鹿に纏わる衣食業態PROJECT】にて、県知事賞【優秀賞】を受賞させていただきました。

これまで多方面の方々のご理解・ご協力、ご支援のもと歩んでくることができました。関係者の皆さま、ありがとうございました。今後もより一層精進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

ここ兵庫県は、【鹿】という害獣による農林業被害額が全国トップクラスであり、野生鳥獣による農作物の被害額は全国で240億円近くに達し、いまだ増え続ける被害のなか、被害対策予算も100億円を超えています。管理するために捕獲した「野生鹿」を、貴重な資源として有効活用するには「食べること」「使うこと」が重要です。

【鹿に纏わる衣食業態PROJECT】

<衣>ひと・もの・世代を繋ぐ循環線としての役割を果たす試み。自然界の頭数調整のために殺処分された鹿の皮を、ボタンや各部付属に採用し、それぞれ障がい者の方々の手によって丹念に仕上げられ、自然資源としての可能性と社会貢献を追求するものづくり。【ボガボガ ループライン - boga,boga,Loopline】http://www.bogaboga-loopline.com/

<食>鹿肉をメインとしたオリエンタルフードレストラン 【鹿鳴茶流 入舩 - ロクメイサリュウ イリフネ】 http://rokumeisaryu.com/

<ショップ> リサイクル・社会貢献を目的とし、自然資源の有効利用と障がい者の就労支援に繋がるパイロットショップ 【ハイカラブルバード神戸 - ~ih&blvd.KOBE】 【ハイカラブルバード東京 - ~ih&blvd.TOKYO】

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


bottom of page