【ひょうごニホンジカ推進ネットワーク】 副会長に選任

このたび、弊社代表 入舩 郁也(イリフネ イクヤ)が、「ひょうごニホンジカ推進ネットワーク] 副会長に選任されましたこと、ご報告させていただきます。 【ひょうごニホンジカ推進ネットワーク】全31団体加盟 <設立趣旨> シカによる被害軽減を図るとともに、人とシカが共存できる生態系の創出と地域資源として新たな活用による地域創生に寄与することを目的とする。 http://hyogoshikanet.wixsite.com/hyogoshikanet 弊社設立(2000年)より取り組んで参りました 【鹿に纏わる衣食業態PROJECT】多方面の皆様のご理解、ご協力に支えられ邁󠄀進して参りました。 改めて、感謝申し上げます。 シカ(ニホンジカ)の命を無駄にすることなく、肉のみならず、皮・角等の有効活用を追求して参ります。今後共、ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

【健康フェア 2015】医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院 主催イベント協力

医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院ヒーリングガーデン(姫路市広畑)にて, 毎年開催の【健康フェア】におきまして、 弊社「鹿鳴茶流 入舩」 が、テイクアウトでも人気の逸品【鹿肉の串カツ】をご提供させていただきました。 【安全で美味しい治療食を提供する】 「医療法人社団石橋内科 / 広畑センチュリー病院」様は、各病気の予防や治療中等で、食事制限を受けられている方でも、管理栄養士が監督した食事を提供し、安心して食事を楽しんでいただける環境です。 従来の栄養素を満たすための病院食のイメージを払拭し、美味しいことはもちろん、患者様に楽しんで食事をしていただけるよう、素材選びから提供時のパフォーマンスまで、こだわりを持って患者様の健康と笑顔のための栄養管理に努められています。また、近隣地域から食材を調達することにより、医療はもちろんのこと食事を通しても地域との信頼関係を築いておられます。 「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する」という考え方に基づいて、管理栄養士がカフェでの食事を通して、調理のポイントの説明やアドバイスをしていただける【ドクターズカフェ フラミンゴ】も併設されています。 弊社および鹿鳴茶流 入舩 - ロクメイサリュウ イリフネでご提供させていただいております鹿肉は、 低カロリー、高タンパク、鉄分・ミネラル豊富、【兵庫県認証食品】として認証された安全・安心な食材です。 「おいしさ」「有効活用」のみならず、「健康食材」としても様々な方面から注目されています。 「医療法人社団石橋内科 / 広畑センチ

【兵庫県認証食品】(ひょうご推奨ブランド) 取扱店として認可されました。

このたび、弊社直営「鹿鳴茶流入舩」は、【兵庫県認証食品】(ひょうご推奨ブランド) 取扱店として、兵庫県より認可いただきました。 【兵庫県認証食品】 「ひょうご食品認証制度(H16.7~)」において、安全・安心で、個性・特長がある県産食品を認証しています。 【ひょうご推奨ブランド】 環境や健康に配慮した生産方法・優れた食感や品質・地域性のある素材など個性・特長があり、かつ法令の遵守・生産管理体制などが整備された食品です。